トップページスタッフブログ髙橋 風樹お家づくりのはじめかた

お家づくりのはじめかた

 

 皆さまこんにちは!営業部の髙橋です。

 

 6月に入ってどんよりした天気が続きますね・・・ジメジメ暑さでもう夏バテ気味です・・・汗

 外に出るときは暑さ対策と折り畳み傘を忘れないようにしたいと思います!

 

 さて、こんな暑い日はお家のお話日和ですよね!笑   ということで、今回は『お家づくり計画の第一歩』についてワンポイントアドバイス!させていただこうと思います。

 

 

 「よし、夢のマイホーム計画をスタートさせるぞ!」

 と思い立ったとき、まず何から始めようと思いますか?

土地探し、住宅ローン、見学会や展示場巡り、建築会社選び・・・いろいろあると思いますが、私たちがおすすめしているお家づくりの第一歩目は、『資金計画』です。

 

 

 お家づくりにかかる総額はどれくらいなのか?

 建物、土地以外にかかってくる諸経費は何があるのか?

 自分がお家づくりにあてられる金額は?

 住宅ローン、月々の支払いはどのくらいになるのか?

 

 

 ・・・などなど、一番最初にお金のことを知ることが失敗しないお家づくり計画の第一歩になります!

 

 マイホームは人生で一番大きな買い物という人も少なくないと思います。 それだけに絶対失敗したくないし、かといって経験も無いから分からないことだらけで不安、という気持ちもあるのではないでしょうか。

 

 私たちの店舗では、一番最初にお家づくりの資金についてお話しさせていただいています。

 土地や住宅ローン、お家づくりに必要な申請など、マイホーム取得についての色々なこともサポートさせていただいております!

 

 なかなか第一歩、次の一歩が踏み出せない方も、一度ご相談に来てみてください。

 お家づくりへの不安を解消すれば、建て時も見えてきます!

 

 新築の計画シミュレーション、ご相談も無料でさせていただけますので、休日はぜひイエステーションにお越しくださいませ!

 

 

 

ページの先頭へ