トップページスタッフブログ未分類お部屋の色決め。

お部屋の色決め。

こんにちは。

ホームライフ・イエステーション福知山店の岡です。

今回が初めての投稿になります。よろしくお願いします。

何を投稿しようか迷いましたが、今回は色のイメージについてお話したいと思います。

近年では室内壁の仕上げはクロスシート貼りが主流になっています。

そのクロスシートの種類は豊富にあり、いざ決めるとなると時間がかかるものです。

お部屋の用途や好みにより色の選択もかわってきます。

例えば寝室では落ち着きやすい様に低めのトーン、日光が当たりにくい暗いお部屋には明るめにしたり工夫も必要です。

寝室の天井が明るい白だと落ち着かず寝つきが悪くなる恐れがあります。

また脱衣室など寒いイメージのある空間であれば暖色にするのもよいと思います。

色には暖かい、冷たい、重い、軽いなど色そのものが持つイメージがあり、人の感覚や心理に働きかける効果があります。

最終的には個人の好みになりますが色の効果を考慮して決めたほうが失敗は少なくなると思います。

クロスシートを張る前と後ではお部屋のイメージがガラッと変わります。

色決めは時間はかかるけど楽しい瞬間でもあります。

リフォームで毎日の空間が快適になります。

良いリフォームになるサポートをしていきたいと考えております。気軽にご相談ください。

ページの先頭へ