トップページスタッフブログ未分類ニーズに合わせたアドバイスができます(^^)/

ニーズに合わせたアドバイスができます(^^)/

ホームライフリフォーム部の伊原です。

 明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

2020年たくさんの方にホームライフでお家を建てていただきました。

これからも長いお付き合い、よろしくお願いいたします。

 それでは今回の内容ですが、やはり、コロナウィルス対策です。

いまだに日常生活への影響が大きく、収束までにはどれだけの時間がかかるのか

見当もつきません。密を避ける。手洗いとうがいなど、出来る予防は皆さんはされて

いると思います。ホームライフでも、面談テーブルにパーテーションを自社作成したり

社員が密にならないように倉庫に部署を移したりと対策を心掛けております。

でも、いろいろと知恵を絞ったり、注意しながらだと気が休まりませんよね。

自宅に帰ってなお、あれこれ気にしながらだと、安らげるはずの自宅ですら疲れてしまいます。

そこで、これから新築やリフォームを検討される方々に、感染対策ができる機能や工夫を少し

お話させていただきます。

 初めに、外から家の中にウィルスを少しでも入れないために、玄関に手洗いスペースを作る

と習慣つけるのも苦になりません。目立たないように設置も可能です。

 次に、同様にコンセントをつけると、ブロワーが使えるようにできます。

ブロワーとは、現場等で使うエアで埃などを吹き飛ばす道具です。ホームセンターで5,000

円から8,000円で購入できます。これで家の中に入る前にウィルスをカットできます。

 家の中での対策は、一般的には全館空調と呼ばれるシステムです。

ホームライフでも床ダンレイ(自社オリジナルシステム)があります。性能やメンテ、価格も

最高クラスだと思います。このシステムだと24時間キレイな空気をキープできます。

まだまだその他にも建材であったり、チョットした間取りの工夫で対策もできます。

 いつでも相談していただければ、当社のアドバイザーが丁寧に対応させていただきます。

まずは『ホームライフってどんな家を建てるのかな?』『どんなリフォームができるのかな?』

と、問い合わせてみてください。

 

ページの先頭へ