トップページスタッフブログ福島 久哉好きなCM

好きなCM

こんにちは営業部の福島です。

皆様はお家でどのようにお過ごしですか?

私は専らYoutubeばかり観ています。

お笑い系、スポーツ系、音楽系、動物系・・・と様々なジャンルの動画を観るのですが

今回はその中でも「CM」に着目して、個人的に好きなCMをいくつかご紹介します。

 

『JR東海XmasExpress』(1988)

まずは小手調べにこのCMです。

これはもう説明要らずの作品ですね。誰もが知る名作中の名作です。

携帯電話が無い時代の恋愛はなんだか趣があります。

『コカコーラ I feel coke』(1987)

この時代の若者は今の若者より大人びていて、そして輝いてます。

まぶしいです。。。

『JAL  OKINAWA』(1990)

90年代前半の日本が持つ独特の雰囲気がバシバシ感じられます。

「好きな四字熟語は?」と聞かれると「浪漫飛行」と答えたくなります。

『ポカリスエット』(1996)

名作揃いのポカリのCMの中でも特に好きです。

ZARDの「心を開いて」という曲がまた良いんですよね。。。

『大分むぎ焼酎二階堂』(2013)

二階堂シリーズも名作揃いです。特に好きなのが2013年の作品です。

「楽しかった思い出が今では頬を伝います」という詩が胸を締め付けます。

綺麗な詩ですね。日本語の美しさ、繊細さを感じます。

 

他にも好きなCMはたくさんありますが

CMに限らず、お笑いやスポーツのことでも様々なことを

ご来店いただいた際にはお話ししましょう。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

ページの先頭へ