トップページスタッフブログ髙橋 風樹新参者の福知山日記vol.1 ダイエットがてら・・・

新参者の福知山日記vol.1 ダイエットがてら・・・

 はじめまして、今年4月に入社いたしました髙橋と申します! 出身地も兵庫県尼崎市で(ダウンタウンと同じ出身中学です)、福知山市民としても新参者でございます。よろしくおねがいします!

 

 

 仕事も初めて、一人暮らしも初めてと慣れないことばかりで大変な1ヶ月間でしたが、5月も半ばに入り、仕事や家事も少しずつ要領を掴んできたような気がしています。 先日は仕事から帰っても体に余裕があったので、出来ていなかった趣味のランニングを再開することにしました。

 

 

 

 福知山に来てからずっとやろうやろうとは思っていましたが、炊事も洗濯も手探り状態だったので仕事から帰ってきてからも忙しかったので。。。笑 

 

 

 炊飯器のスイッチを押し、洗濯機を回し、いざ夜の福知山へ! 

 

 

 やっぱり知らない町でのランニングは新鮮でとても楽しいです!右も左もわからないので行き当たりばったりに町を走り抜けます。へえ、こんなところに雰囲気の良さそうな喫茶店があるんだ、書店があるんだ、と出会いの連続です。

 

 

 

 そんな楽しいランニングも永遠には続きません。貧弱な僕の両脚が早くも悲鳴を上げています。記念すべき最初のランニングコースの終着点(折り返し点?)は福知山城でした。

 

 

 

 

 お城の前から撮った福知山の写真です。うーん、いい景色。疲れた足で登ってきた甲斐があったというものです。

 

 

 

 体を動かすのはやっぱりいいですね。悩みも吹き飛びます!それに最近おなかのお肉が気になりだしていたので、カロリーいっぱい燃焼させた気になれて気分もいいです。この調子でダイエットして、細マッチョになりたいですね。さて、お米も炊けている頃だし、そろそろ帰りましょう!

 

 

 帰路も別なルートにしていたのですが、自宅まであと少しというところでコンビニを発見しました。のどもカラカラ、スポーツドリンクでも飲もうかと入店。

 

 

 

 

 普段の僕ならビールとつまみを買って帰るところですが、今日の僕は違います。せっかくカロリーを燃焼させたばかりだし、晩御飯はすでに用意しているのに更にカロリーを増やしてなるものか、と心を決めてスポドリに手をのばしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カイジ君・・・

 

 

 

 

 ざわ・・・ ざわ・・・

 

 

 

 

 え・・・?

 

 

 カイジ君・・我慢はいけない・・・

 

カイジ君が本当に欲しいのは・・・コレ・・・!

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・はい。

  いやあ、コンビニの焼き鳥とビールが美味いのなんの。。毎日のささやかな贅沢です。今日は結構走ったし、カロリーもノーカンでしょう。

 

 みなさんも、適度に自分を許すことが長続きのコツですよ!ダイエットは明日からということで。(笑)

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!また次回お会いしましょう!髙橋でした!

 

 

 

 

 

ページの先頭へ