トップページスタッフブログ未分類新球、登場!?

新球、登場!?

こんにちは、イエステーションの長澤です!

今日は、趣味ブログということで…

私の自己紹介にも、写真を載せておりますが 2年前から地元の草野球チームに入って野球をしております。

丹波市・篠山市には、社会人ナイターリーグがあり 地元を拠点とした7チームでリーグ運営をしています。

 

社会人になってからは、定期的に体を動かす機会がめっきり減ってしまって 

仕事帰りに何か出来たらなと思っていた時、お誘いを頂き一緒にさせて頂いています。

 

小さな地域内でチームも構成されていますが、甲子園に出場された方もおられ なかなかレベルが高い一面もありますが

普段は、和気あいあいと楽しく そして、練習時間も作ったりと

試合になれば、真剣勝負でお互いに白熱しております。

4月になると、リーグが開幕するので試合などの写真は次回にアップさせていただきます。

 

そして、ニッチなニュースにはなりますが

タイトルの『新球、登場!?』にふれてブログを締めようと思います。

すでにご存じの方もあるかもしれませんが…

なんと!? 軟式野球のボールが、2018年から新しくなるんです!!

これまで軟式野球では、A球・B球・C球と社会人から少年野球まで3種類のボールの規格がありました。

しかし、今回の変更で 小中学生の体格の変化や より実践(硬式やプロ野球へ)に近い環境へ近づけるようになど

いくつかの理由があり、変更になったようです。

見た目は写真をご確認ください!

そして、中身の違いは、

少し重くなって(135グラムから3グラム重く)

少し大きくなっています(B号の直径70ミリから2ミリ大きく)

 

実際に新球を使ってみての話や

ナイターリーグにご興味のある方は、 長澤 まで遠慮なく声をかけてください。

野球ネタも随時更新してまいります。

ページの先頭へ