トップページスタッフブログ水口 さくら様々な収納

様々な収納

こんにちは~水口です。

 

世間はコロナで騒がれていますが、なかなか危機感を持てない私です。

 

 

さて、本日は「収納」についてお話しましょう。

 

お客様の希望のおうちの聞き取りをしていると、よく言われるのは

「収納がたくさんほしい。」

わかります。

収納と一括りに言っても、何をどこにどれほどの量しまいたいのかによって収納の形は変わってきます。

 

そんな様々な「収納」についてご紹介しようと思います。

 

まずはよく見かけるこちらの収納

キッチンの横や、廊下につくる、空いたスペースを有効活用した収納です。

すぐに手の届くところにあるので、よく使うものや細々したものをしまえます。

 

 

続いてこちら

最近はやりのウォークイン収納!

人が中を歩けるくらいの小さな部屋になっているので、収納力は抜群です。

こちらは、例えば季節ものやたまにしか使わない大きなものをしまうのにはいいですね。

 

 

こんな収納もあります。

勝手口とつなげる収納。

廊下と一体化したような収納で、移動途中に物の出し入れができるので、家事の効率もあがりそうです。

 

他にも土間収納や畳下収納、床下収納なんかもあります。

これからお家づくりをお考えの方は、何をどこにしまうのか、それはいつ使うのか、

もしくは物を溜めないために収納をあえて作らない!なんてことも。。。あるかもしれませんね。

 

お家づくりの際は是非お聞かせください!

 

 

ではでは(⌒∇⌒)

 

 

ページの先頭へ