トップページスタッフブログ水口 さくら間接照明について

間接照明について

こんにちは~設計部の水口です。

 

今回は間接照明についてご紹介します。

 

お家づくりでは間取りやインテリアももちろん大事ですが、

照明計画によってもお家の見え方が全然違います。

照明計画の中に、間接照明を加えるだけでお家の雰囲気がグッとあがります。

柔らかくて優しい光になるので、落ち着いた空間を演出してくれます。

 

ではでは様々な間接照明をご覧ください!

 

こちらは天井を照らすタイプの間接照明です。

ホテル等にも多く使われていて、高級感がありロマンチックな雰囲気を演出できます。

 

こちらはニッチの中に間接照明を仕込んでいます。

ニッチって特別なものですよね。それを照らすことでニッチが協調され、さらに特別感がUPします。

 

こちらも天井を照らしています。

1枚目も天井を照らしていましたが、照らし方を少し変えるだけで全く別物になります。

実はこちら、お部屋のダウンライトをつけなくても間接照明だけで十分明るいんです。

窓の取り方もありますが、間接照明にはそれだけ力もあるのです。

 

こちらは壁を照らすタイプの間接照明です。

アクセントウォールを際立たせたり、壁の絵を照らしたりするのにオススメです。

寝室に使うと一気におしゃれな空間になります。

 

こちらは造作テレビボードに間接照明を仕込んでいます。

このタイプの間接照明はホームライフでは大変人気です。

リビングに造り付けのテレビボードとそれを照らす間接照明をつけるだけで

インテリアと化し、高級感もUPします。

 

 

さてさて、様々な間接照明をご紹介しましたがどれがお気に入りですか?

空間にひと手間加えるだけで上級者な感じがしませんか?

お家を建てられる際は、ぜひ間接照明のご計画も考えてみてくださいね♪

 

ではでは!

ページの先頭へ