トップページスタッフブログ長澤 聡志鮮度が命!

鮮度が命!

こんにちは、イエステーションの長澤です。

タイトルについてですが、とあるスーパーの鮮魚売り場です!!

私事ですが、お肉も好きですが… 

海の幸も同じくらい好きで、以前にもブログで漁港へ買い付けに行った記事を書いたことがあります。

自宅は海から遠く、こういった新鮮な魚を食べる機会が少ないのですが…

流通網の発達により、内陸部でも朝水揚げの新鮮な魚が並ぶようになったのは、うれしいですね。

魚の種類も・価格も、様々ですが… やはり、旬なものが味もおいしく 買ってしまいますね。

毎日、決まった時間に売り場に並び お客さんが少なくなると店頭から下げられるので…

買い物に行く時間も決まってタイミングを合わせてです。

最近は、アオリイカ・カマス・サゴシなど買ってきました。

帰って下処理などして、その日の晩御飯に並びますが…

その写真は、すみません今回は撮っておりません。

出来た献立は、炊き込みご飯・ムニエル・刺し身・手巻き寿司・湯引き

結構いろいろと頑張って作っております。

捌くのも、youtubeなどを見ながらするとどんな魚でもなんとかなります。

鱧も間違えて買ったことがあって捌きましたが、意外と簡単でしたよ!

 

みなさんも、いろいろな料理にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

今は、動画で作り方を見れますので、気持ち次第でいろんな料理が我が家の食卓に!?

ページの先頭へ